働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【プリマヴィスタ】皮脂崩れ防止化粧下地が本当に崩れない!!!使用レビュー

 

崩れにくいメイクをするには、化粧下地が必要不可欠。

化粧下地はファンデーションを肌にくっつけてくれる接着剤のような役割をしてくれるので、崩れにくさを求めるなら化粧下地を使うことがとっても大切なんです💡

 

そんな中でSNSなどでも人気が高いのが、プリマヴィスタのアイテム。今回は、そんなプリマヴィスタの人気化粧下地を紹介していきたいと思います。

 

プリマヴィスタとは

●3本セット●ソフィーナプリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地c SPF20PA++ 25ml×3

プリマヴィスタはソフィーナのブランド。ドラッグストアに並んでいるのを見た

石原さとみさんがイメージキャラクターを務めており、CMもよく流れています。夏には人気の下地のCMをよく見かけますよね。主にベースメイクアイテムを展開しているブランドとなっています。

 

下地2種類を紹介

脂性肌さんにおすすめの皮脂くずれを防止してくれるものと、乾燥肌さんにおすすめのカサつきや粉ふきを防止してくれるもの。1つずつご紹介していきます。

 

皮脂くずれ防止 化粧下地

●3本セット●ソフィーナプリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地c SPF20PA++ 25ml×3

まずは、「プリマの下地」の代名詞である皮脂くずれ防止の化粧下地。脂性肌で皮脂が気になる方や、夏にメイクが崩れやすいと悩んでいる方におすすめです。では詳しく見ていきます。

 

気温や湿度が高い日の強い味方!

皮脂くずれを防止してくれるので、気温や湿度が高い日のメイクの強い味方。

「オイルブロック処方」で皮脂を抱え込み広げず、テカリのないサラサラとした肌を持続させてくれます。

皮脂を吸収する粉体と皮脂を固める粉体が入っていることで、皮脂くずれをの防止を実現しているんです。

 

時間がたってもよれを防止

この下地は時間がたってもメイクのよれを防止してくれます。それは、お肌への密着度が高いから。目元や口元などの肌がよく動く箇所でもファンデーションのよれを防いでくれるので、時間がたってもキレイな仕上がりが続きます。

 

 

乾燥が気になる方に!カサつき・粉ふき防止 化粧下地

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地 SPF15 PA++ 25g

こちらはカサつき・粉ふき防止の化粧下地。この化粧下地は、乾燥肌の方や乾燥しがちな冬におすすめのアイテム。

すっかり乾燥してしまって肌の粉ふきが気になる、という方はこちらを試してみてください。

 

美容液のような付け心地で化粧ノリ◎

こちらはみずみずしい美容液のようなつけ心地。

つるんときれいな肌を演出してくれます。乾燥していてメイクがうまくのらない時でも、お肌を整えて化粧ノリをもUP。ファンデーションをぴったり密着させてくれます。マスクに色移りしづらい化粧下地です。

 

保湿成分配合で乾燥した環境でも潤った肌に

保湿成分(グリセリン、ヒアルロン酸)を配合しているので、乾燥しがちなオフィスなどのクーラー下でもうるおいのある肌に仕上げることができます。

うるおいラッピング処方でファンデの乾燥から肌を守ってくれて崩れにくいんです。目元や口元、鼻の横などのよく動く箇所もカサつかずよれにくいのがうれしい♡

 

使用レビュー

さらっとしたテクスチャで、伸びよく塗布できますがカバー力には欠けるかもしれません。
また、乾燥肌の人にはかさかさするかも…と感じました。
皮脂の多いTゾーンの額と鼻などのポイントに使うのがオススメ。


皮脂防止力にびっくりしました!!
今まで朝化粧して6時間後くらいには、おでこと鼻を脂取り紙でかんたんに押さえてましたが、
このプリマヴィスタの下地は、もはや脂取り紙なくても、朝〜仕事終わりの10時間くらいは、全然大丈夫でした!!

 

これからの季節に重宝しそうです♬

 

さいごに

人気の理由が納得できる商品でした。

あまり化粧直しをするタイプではないので、ヨレないのはとってもありがたいです。

ただ、ワンシーズンで使い切れないのが少しもったいないですが、それ以上に効果を感じられるので購入しています。

 

気になる方は是非~