働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【素肌しずく】美容成分たっぷり配合!!!バシャバシャ使える素肌しずくは低刺激で高コスパ

 

 

ドラッグストアでお手軽に購入出来る化粧水の中で極潤よりも、使い勝手がいいと感じている商品が「素肌のしずく ぷるっとしずく化粧水」

 

成分的にも敏感肌の方も安心して使えて高コスパ!!!

子供のお肌が少し乾燥しているときはついでにさらっと塗っている時もあります。

 

さっそく紹介していきたいと思います。

 

 \極潤の詳しい記事はこちらから/

  

アサヒグループ食品とは

アサヒグループ食品の「素肌しずく」は、高品質な動物性プランセンタと、マリンプラセンタをたっぷり配合したアイテムが揃うスキンケアブランドです。

 

化粧水やクリームだけではなく、オールインワンゲルのように時短ケアもできるアイテムがあるので、忙しい人にも嬉しいですね。
ラインナップは保湿、美白、エイジングケア、シンプルケアと目的別に分かれているため、自分の肌に合うアイテムを選びやすいところもポイントです。

 

販売元のアサヒグループ食品は、美容食品やサプリメントの開発経験と豊富な実績を持ち、アサヒオリジナルの動物性プラセンタと、マリンプラセンタを組み合わせた「ダブルプラセンタ」が配合されたスキンケアアイテムが揃っています。

 

💡プラセンタは、赤ちゃんを育てるための栄養素が詰まった胎盤から抽出された美容成分で、アサヒオリジナルのダブルプラセンタは、豚胎盤由来のプラセンタと鮭卵巣膜由来のプラセンタを使用しています。

 

 

素肌しずくとは

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水(本体) 200ml

200mlで1,000円くらいで購入出来ます。

ぷるっとしたジェルのような化粧水を肌に伸ばすとかなりしっとりとする保湿化粧水です。

プラセンタエキスや3種類のヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、コエンザイムQ10、プロテオグリカンなど肌にハリとツヤを与える美容成分がたっぷり配合されています。

 

低刺激なのに美容成分が美容成分がふんだんに使われていることが分かります。

ただ、プラセンタエキスとは医薬部外品の美白成分となりますが、化粧水となるので効果を期待しすぎることは禁物です。

 

 

使用レビュー

ぷるっとしたテクスチャーの化粧水で、肌に乗せやすく伸びもいいです。
ボトルを握ると必要な分だけぷるっと出てきて使いやすいです。

少量で顔だけでなくデコルテまでしっかり保湿出来て、伸ばすとスっと浸透してしっとり吸い付く感じの肌になるのでとても気に入ってます。
プチプラでコスパもよく、詰め替え用も出ているのでリピートして何度も購入しいます。

 

これだけだと乾燥するので、乳液でフタをする必要はありそうです。

 

素肌しずく 濃密しずく化粧水(本体) 170ml

素肌しずく 濃密しずく化粧水(本体) 170ml

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

さいごに

化粧水として使うのはもちろんですが、デコルテや体に塗って保湿すれば、お肌のハリや潤いが補給される感じがして、もっちりとなります。

 

プチプラなので、そこら中にバシャバシャと使えるので重宝しています。 

素肌しずく パックゲル 120g

素肌しずく パックゲル 120g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品