働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

ウルウル&ふわふわが持続する!!! 2種類のリップクリームを組み合わせて思わずキスしたくなる唇に♡

 

 

お肌も乾燥しますが、唇も乾燥が気になります。

唇を保湿しないと割れたり、切れてしまいますよね~

そうなるとめちゃめちゃ痛い!!!

 

これからケアを始めたいけど何を使えばいいんだろうという方に、ある組み合わせでふわふわ&ウルウルの唇になれる悪魔的リップの組み合わせを紹介したいと思います♬

 

化粧品と医薬部外品の違い

市販されているリップには化粧品のリップクリームと医薬部外品のリップクリームがあります。

医薬部外品のリップクリームは有効成分が配合されているリップクリームで、化粧品のリップは有効成分が配合されていないものになります。

 

医薬部外品のほうがよく効きそうなので選びがちかもしれませんが、要注意です。 

唇はとても皮膚が薄いので成分に依存しやすいんです。

使い始めはとてもいいので使い続けるのですが、そうなるとどんどん荒れやすくなって、こまめに塗らないとすぐに乾燥する現象に陥ってしまいました。

 

なので、乾燥程度であれば化粧品のリップクリームを使うのがオススメ◎

今回は化粧品のリップの中から紹介していきたいと思います!!

 

ロート製薬 リップベビーナチュラル

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

400円くらいで買える商品なのでめちゃめちゃコスパがいいんです。

パーッケージにも書いてあるのですが、食品成分100%なので、食べられる成分で構成されています。(化粧品の成分ですが食べても問題ない成分のことです)

 

主成分がオリーブ果実油、マカダミアナッツ油で、お肌を柔軟に整える効果が高い油脂となっています。

 

デザインはベビーなだけに少しかわいい感じになっていますが、使用感はとってもいいんです。

唇の角層に油脂が浸透するため唇の内側からフワフワになれます♬

ただお肌の表面を守ってくれる効果はあまりなく、内部の水分が蒸発しないのを防ぐのもニガテです。

 

なので単品利用というよりは組み合わせるのをおすすめするリップです。

 

ケアセラ 高保湿リップクリーム

ケアセラ 高保湿リップクリーム

主成分がワセリン、スクワラン、パラフィン、水添ポリソブテンという炭素水素油という成分でできています。

これらの成分は先ほどのリップクリームとは違って全く浸透効果がなく、唇の表面をラップして水分の蒸発を防ぐことや、ダメージから唇を守る効果が非常に高いです。

しかもヒト型セラミドが5種類、セラミド類似成分が配合されています。

市販のリップでセラミドがこれだけ配合されている商品はなかなかないかもしれません!!!!

 

表面の乾燥を防ぐので、かなり乾燥によるトラブルは軽減されました。

 

さいごに

唇の内側から柔らかくするリップベビーナチュラルと、唇の表面をラップしてくれるケアセラの高保湿リップバームの組み合わせをすると、唇のふわふわ&ウルウルが持続して、ちょっとやそっとでは乾燥をしなくなりました!!!

 

この冬試してほしいリップケアです♪ 

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ケアセラ 高保湿リップクリーム

ケアセラ 高保湿リップクリーム

  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品