働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【魔女工場(MANYO FACTORY)】アンプルミストで乾燥が気になる前にワンプッシュケア

 

 

韓国コスメが流行りに流行っていますよね。

私も最近とっても色々なものを試しています!!!

 

今回は韓国コスメが好きな方は知らない人はいないであろう「魔女工場(MANYO FACTORY)」のアンプルミストが使いやすい。

 

スプレータイプの化粧水は、つけると逆に乾燥してしまうものもあります。

魔女工場のアンプルミストは軽い付け心地でしっとりします♬

 

さっそく紹介していきたいと思います!!

 

韓国コスメの代表格!!!魔女工場

 

魔女工場(MANYO FACTORY)は、韓国のスキンケアブランドです。

魔女工場は、“良い成分は肌を欺かない”というスローガンを基に、自然由来の天然成分で高機能性化粧品を作ってきたビューティーブランドです。

 

クレンジング・スキンケア・ボディー・ヘアなど多様な分野で100種類以上の製品を披露し、国内外で目立って成長しています。

ベストセラーである『ガラクトミセス・エッセンス』が、2012年の販売開始から6年で61万本の販売量を達成しました。

 

韓国内の人気はもちろん、日本で販売開始した以降、通販サイト Qoo10の全カテゴリで1位を達成するなど、着実に成長しています。
今、韓国内でもかな〜〜り注目されている実力派スキンケアブランド!!


シンプルだけどセンス漂うパッケージなのも魅力!
大人の女性にも推せるブランドです◎

日本ではまだ実店舗はありませんが、Amazon、楽天、Qoo10に公式オンラインショップがあります。

 

そんな魔女工場から、今回は「ビフィダ」シリーズを試してみました!

 


「ビフィダ」とは

ビフィズス菌の発酵によってつくられる「ビフィダ発酵溶解物」「ラクトバシラス」といった乳酸菌を含有した「ビフィダコンプレックス」のこと。

 

肌バリア強化・角質改善・エイジングケア効果が期待できます。
「ガラクトミセス」と同じように発酵成分がたっぷり配合されています💡

 


ビフィダアンプルミスト

f:id:mmmakex:20201022213847p:plain

こちらは気になる時にササッとケアできるミストタイプの化粧水。


「ビフィダコンプレックス」の配合量は20%と美容液(アンプル)などに比べるとさすがに少ないですが、その分「ペプチド」や「ヒアルロン酸」といった保湿効果の高い成分が配合されていました◎

主成分は鎮静・保湿・バリア効果などがあると言われている「シャクヤクエキス」。
きのこや茶葉、植物から抽出されたエキスも多数配合されいます。


価格は120mlで約2,500円程です。

使用レビュー

パッケージはシンプルなので、インテリアの邪魔をしません。

テクスチャーはシャバシャバのサラサラタイプ。


ミストはガス式ではないもののかなり細かく、ミスト化粧水の中でもかなり細かい方だと思います◎


すぐに浸透されて軽い付け心地!!
なのにしっかり保湿されるのが良い〜♡


スプレー後に手で肌に馴染ませるとさらにモチモチになります◎
ベタつきもありませんでした!!


軽さと保湿のバランスが最高で、非常に使い勝手のいいミスト化粧水でした!!!

口コミでも皆さん色々なシーンで使っているようです〜

 

  • 洗顔・お風呂上がりすぐ
  • メイク前後
  • 乾燥が気になったとき
  • メイクお直し前に

 

どちらかというと爽やかな使い心地なので(ファンデに響かないし)私は朝に使っています◎

 

 

さいごに 

 乾燥が気になった時に簡単ワンプッシュで保湿出来るので、とっても使いやすいです。

乾燥はお肌にとってシワやニキビを引き起こすので、これからの季節はさらに気をつけいていきたいですね。

 

スプレータイプのものを試してみたいなら是非♬

 

 

 

 

お題「自慢のコレクション」

お題「好きなシリーズもの」